
   

小学校文化祭!

IMG_20131019_135544.jpg

先週の土曜日は子どもらの小学校の文化祭でした。

ウチの小学校は、文化祭当日に子どもたちがいくつかのコースからひとつを選び、それぞれ創造的作品作りを実際に行うという流れ。なので、午前は通常登校扱いになるのです。

オレんときはみんな休みの日に学校に作品を見に行くって感じでしたけどねー。時代は変わるものだ。

ってなことでムスメ。

IMG_20131019_140125.jpg

どうやら、発泡スチロールの素材の薄い板に絵を書いて溝を作り、絵の具を塗って、スタンプ的なものを作ってみよう♪のコーナー。

一生懸命、絵を描いてるんですけど、絵の具つけて、スタンプみたいにキレイにできるかってとこが難しかったみたいです♪


IMG_20131019_135644.jpg

そして、息子はというと、紙コップ系のものをかさねてならべて、作品を作り、それをグループで連結して、すんごいものを作ってみよう♪というもの。

IMG_20131019_140640.jpg

一緒のコースを選んだ友達と、上級生たちと仲良く作れてたみたいです♪

子どもたちは友達と楽しそうに作品作りができて、いい感じでした♪


なにを隠そうボクはPTAなので、PTA作品の展示の前日準備、当日片づけのヘルプもありました。

いやーこういうイベントごとは何気に好きなんですよねー。

イベントなんかは、参加するより運営する側にいたいタイプです(笑)



いやいや、かなり更新頻度が落ち気味です。

生きてるといろいろなことがあるんですよね。

これからも不定期更新になると思いますが、続けます。


FC2で続けるか、どこか他のサービスに移るかも検討。

そうなったら、また発表しますけどね。


読んでくれているあなた、またたまに読みにきてください。

ありがとう。

またよろしくおねがいします。





   

終わりなき旅♪

IMG_20130927_082238.jpg

そう、今日は子どもらの小学校が遠足の日なのです。

ウチの小学校は、縦割り班というものがあり、1年生から6年生までを縦で割り、全学年の子たちが集まって一つの班を作っているのです。

そんな縦割り班でグループを作り、今日は「歩き遠足」の日なのです。


1年生の息子がどこへ行くのか聞いたら、びっくりしました。。。

大人でもけっこうキツイ道のり。。。

「まぢでっ!!」


ってのがボクの第一声。。。


きっと息子はいつまで歩き続けるのか。。。いつ終わるのか。。。みたいな感じで、すんげぇ疲れた顔して帰ってくるんでしょうねぇ。。

ってか、歩けるかどうかも心配だ。。。



今頃、お昼かな。。。

ママが何時に起きたかわからんくらい早起きして、かなり気合いれて作ってたなぁ。。。


楽しんでるかな。。。

ちょっと会社抜け出して、見てこようかな。。。


あぁ、パパの葛藤。。。


   

ごぶさターン♪

ひさしく。。。

御無沙汰しておりました~♪

復活まであともう少し。。。


もうちょっと良くなってからね。

もう時間の問題なので。。


もう少し。。。

あと少し。。。



   
プロフィール

やさしいそら

Author:やさしいそら

子育てパパリンク
image01_20111122082111.jpg 子育てって何したらいいんだ!?

パパのお悩み解決カフェブログ

お世話になってるブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
